2018年8月6日月曜日

Summer Camp

2(木)3(金)でSummer Campにいってきました!!

1日目
川崎市青少年の家にて☆
ハーバリウム作りとEnglish Game♪
グラディス先生と楽しくレッスン。
大盛り上がりでした。






 ごはん♪
みんなで食べたごはんは格別でした。
みんなモリモリ食べていましたよ。

肝試し
真っ暗なうえに生暖かい風…
怖さが助長され、みんなビクビク。
小さなライトを握りしめ出発!!
肝試しの様子は写真がないので、子ども達から聞いてみてくださいね!

花火
「きれい♡」とうっとり。
肝試しでドキドキバクバクした心臓も落ち着いたようです。







お風呂上りにみんなでアイスTime
楽しかった1日目も終わり、明日はなにがあるのかな…楽しみを胸に。
おやすみなさいZZZZ…




2日目
みんな目覚めすっきり!
朝ごはんをしっかり食べて今日も元気に遊びましょう☆

一緒に一晩過ごしたお友達とお部屋で記念撮影☆






野菜収穫体験
トマト、ナス、キュウリ…
たくさんの野菜収穫を体験できました。
畑の土に触れ、大地からパワーをもらってきました!




流しそうめん
みんなで流し台の準備中。
牛乳パックを繋げて作ります。どうしたらうまく流れるか…
みんなでアイディアを出し合っています。

 そうめんStart!!
流れてくるそうめんをキャッチ。
うまくお箸でキャッチできるかな??
みんなで競うように食べていました。






下にたまった素麺が食べやすいと気づいたみんな。


暑かったので、プール遊びも楽しみました。

スイカ割☆

みんなでスイカ割を楽しみました。
目隠しをして、クルクル回って、Let's go!!
右!左!真っすぐ!…など、
ヒントを出し合いながらスイカまで導きました。
スイカが割れるまで、思う存分楽しめました。














たくさんの笑顔が見られた2日間でした。